人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直前SP

2009/04/27

先週の23日の夜光の階段放送の日にこちら地方だけですけど
直前SPがありました。
インタビューもあったり、メイキング映像、撮影直前の直人もいたりね^^
女優さん3人の座談会もあったんですけど、室井さんが泡風呂の撮影秘話を話してくれてます。


本番直前(スタジオの撮影風景)

直前SP_c0088982_213328.jpg


直前SP_c0088982_213481.jpg







インタビュー

直前SP_c0088982_20365767.jpg

松本清張原作ドラマ初主演の感想は?

松本清張さんの作品って年配の方も見られる訳だし、
そういう方にも楽しんでもらえる作品にしなければいけないっていう、
そういうプレッシャーみたいなのも感じましたね。

直前SP_c0088982_20382661.jpg

直前SP_c0088982_20384588.jpg

佐山道夫の人物像とは?

佐山道夫の人物像は
誰しもね、成功したいっていう思いはあると思うし、人に認められたいとか。
佐山はそれがちょっとだけ強かったり、そういう思いに対してすごく正直なんだろうなぁ。
まっ女性の方はねぇ~。こんな男に騙されないようにっていう事ですかね~(笑)

女性の敵ではあるんですけど、見てる方も騙されてもいいかも。
みたいなね、そういう風に思ってほしいなぁって演じてるんですけど。

直前SP_c0088982_20423673.jpg

自分と佐山道夫の相違点は?

こうねぇ~。いろんな人に嘘つきながら、あっちを立ててこっちを立ててみたいな事は全くできないんで
なんか、だったらいいや~って思っちゃうタイプなんで、そういう部分では僕とはだいぶ違うなぁって思いますけど。

直前SP_c0088982_20525971.jpg

原作「夜光の階段」と違う部分は?

他の周りの女性に対する思いって言うのは、例えば、木村よしのさん演じる幸子に対する思いって言うのは原作では本当に、ねっ雑誌の編集やってて、こいつ利用できるわっていう感じなんですけど、
今回は出会った瞬間に恋に落ちてそこに対する思いは純愛なんだっていう部分だったり。

直前SP_c0088982_20534910.jpg

「CRIME OF LOVE」作詞の時に苦労した点は?

今回僕が作詞をしたんですけど、夜光の階段の世界観に沿ったちょっと佐山の心情になった感じに
そうゆうふうにもとれる物にしたいなぁと思いましたけどね。
撮影中もあそこの部分の歌詞、やっぱり違うものにしたいなぁとか、色々考えてたりとかするんで
毎日、その現場にいながらだったりするんで、これ忘れちゃわない内に早く書き留めないとみたいなそういう感じでしたけどね

直前SP_c0088982_20544918.jpg

美容室「ヘアディメンション」が藤木直人を指導。
一流の技術を直接指導されていて。

直前SP_c0088982_20561481.jpg

今回ずっとね一人の方がそういう髪をセットしたり、カットしたりするシーンには、必ずついて下さってるんで、その方が凄く僕みたいな素人でもできてそれなりに見栄えのいい手順というのを
毎回考えて下さるんで、後は一生懸命真似するだけですね。

直前SP_c0088982_20571737.jpg

指導する美容師の上野さん。
初めは30分教えた段階で半信半疑でご本人もやられてたんですけど、あっという間に1時間、1時間半やるうちに、どんどん技術がうまくなってて
撮影の合間っていうか1週間くらいあいたんですけどその時手元とか見させて頂いたんですけど
すごい器用で上達も凄く早くてずっと握ってらっしゃってたと思うんですね、ハサミを。
そうする事によって上達されて上手く見せれてたと思うんで慣れっていう事がメインになると思うんで。
影の努力をされてるんだろうなって一番前提かなって思います。

直前SP_c0088982_20575357.jpg

直前SP_c0088982_20582539.jpg

直前SP_c0088982_20583818.jpg


ドラマ中に使いたい技が!!

鋏をこう持ち替え方でくるっていう回すのがあるらしくて、まだそれ撮影では使ってないんですけど、これいつか使いたいね~っていう話があって、この前練習していたらこの間手の平切っちゃって。
調子こえてやっていたら。
普通のはさみとはやっぱり切れ味が違う。ちょっといっただけで切れちゃうんで。

メイキング映像
直前SP_c0088982_2104483.jpg
直前SP_c0088982_2115276.jpg
直前SP_c0088982_2122532.jpg

直前SP_c0088982_2124478.jpg


直前SP_c0088982_20591194.jpg

女優陣だけのせきらら座談会(後半戦)
撮影秘話

室:私達3人がどうなふうに死ぬのか興味深々よね~。
木:村岡さんは首を絞められたんですよね。
室:私もこの前ちょっと首を絞められかけた(笑)
木:私も絞め掛けられるシーンがありますね。
室:ぎゅっとやってもらって大丈夫ですからって言ってるんですけど、藤木さんいい人だから、
木:そうなんですよ~。
室:怖くて本当に殺しそうに思えるの?って言ったら。。。ん~みたいな感じだったんですけど。
  でも、ぎゅってやってかまわないからって。
夏:私はタッチはないの。
室:私はお風呂にも入ってるし。。
司:(夏川さんに)これからなんでしょうね~。
夏:どうなんでしょうね~。タッチしてなくて、おてても繋いでない。
室:入浴シーンがあったんですけど、仕事で恐縮なんですが、本当に全国の皆さんに本当に申し訳ないんで  すが。。。
  本当はね~。そこのロケセットで泡がいっぱい出るっていうふうに言われてたんで、
  大丈夫ですか?って言われて全然問題ないです。全然見えないから大丈夫って言われて
  じゃあいいかと思って行ったんですが、な~んか嫌な予感がして、自分で買ってたんですよ。
  あのバブルのが~っていうやつ。もし足りなくなったらこれ使おうと思って。
  案の定そこのゴージャスな中のホテルのお風呂が泡が出る所じゃなかったんです。
  ただお湯しか出なかった。泡立たなくて、私と藤木君と裸になって入ってから
  一生懸命泡を。。自分たちで。(手を回しながら泡をたててたそうです。)
  ジャグジーじゃなかったんですよ。
  そのうちに藤木君が水位下がってませんか?って言われて(笑)
  気がついたらもう大分やばい所まできてて、それでやばいじゃんみたいな。
  それで私も中でツルツル滑るんですよ。下がろうとすると。
  後ろ側は藤木君に見えちゃってるから、藤木君に見えるか、全国の皆さんに見みせるか、
  どっちかっていったら、藤木君にはもういいっか~みたいな(笑)
  本当に申し訳ないです。
  そういうシーン沢山あるでしょ、これから。
木:私もあります。
夏:私今の所全く書いてないです。

まだあるんですけど。。。
2年後になって、幸子は相当変わって嫉妬深い女に変身するそうです。
仕事を行かせない為に、服にワインをかけたりするらしいです。

一応雰囲気だけで解って頂けたらと思います。
抜けてるとこもあったり間違っているかもですが。。。
by hiro-0719nao | 2009-04-27 21:20 | 夜光の階段


【気分だけはまったり】  毎日の出来事と直ちゃんの事を語りますよん♪


by hiro-0719nao

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の出来事
泣かないと決めた日
おしゃれism
actor naohito
naohito LIVE
☆直ちゃん関連☆
夜光の階段
イケ麺そば屋探偵
冬の絵空
20世紀少年
シバトラ
Around 40
★ホレスタ★
ホタルノヒカリ
プロポーズ大作戦
ドラマ・映画

以前の記事

2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月

ブログパーツ

NAOHITO

お気に入りブログ

ぬっしーの部屋
Sunao-na.キモチ

ライフログ


NAO-HIT TV Live Tour ver9.0~10 COUNT TOUR~ [DVD] [PR]


シバトラ ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ [DVD] [PR]


松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX [PR]


冬の絵空 [DVD] [PR]


The Best of Naohito Fujiki [PR]


∞Octave [PR]


CRIME OF LOVE/ いいんだぜ~君がいてくれれば~ <Premium Edition CD+DVD> [PR]


CRIME OF LOVE/いいんだぜ~君がいてくれれば~ [PR]


東京カレンダー 2009年 07月号 [雑誌] [PR]


ホタルノヒカリ DVD-BOX [PR]


シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX [PR]


Around40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX [PR]


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス) [PR]


「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎 オリジナル・サウンドトラック」 [PR]


Naohito Fujiki Live Tour ver8.0 ~LIVE US! TOUR~ 2007.12.6@日本武道館 [PR]


Reverse(初回限定盤)(DVD付) [PR]


Tuning Note [PR]


東京カレンダー 2008年 06月号 [雑誌] [PR]


ホレゆけ!スタア☆大作戦~I [PR]


Naohito Fujiki Live Tour ver7.0~KNOCKIN’ON SEVENTH DOOR~FINAL IN 日本武道館 [PR]


HOW WE DO―藤木直人 [PR]


P.S.元気です、俊平 DVD-BOX [PR]


LIFE GOES ON!(初回限定盤)(DVD付) [PR]


HEY! FRIENDS [PR]


ギャルサー DVD-BOX [PR]


ラブレボリューション BOXセット [PR]


ナースのお仕事 ザ・ムービー [PR]


1リットルの涙 DVD-BOX [PR]


アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX [PR]


初体験 Vol.1 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 カウンター カウンター